株式会社 garden (garden inc.)

News

瀬戸内デザイングランプリ2024始動

3月30日(土)瀬戸内デザイングランプリ2024のキックオフミーティングがありました。新しく運営委員にセキサトコさん・西田優子さん・高下依子さんを迎え、男性が多かった委員会が華やかになりました。今年のテーマは「ふね」です。学生の皆さんから楽しくアイデアのある船のポスターが届くのを楽しみにしています。

https://setouchi-dgp.com/yamaguchi/

tysテレビ山口「ふるさとCM大賞」

2024年1月14日(日)に、tysテレビ山口の「ふるさと山口CM大賞」の収録をしました。審査委員長として参加させて頂いたのですが、山口の郷土愛あふれる楽しく心暖まるCMがたくさんありましたので、審査はかなり悩みました。放送日は下記になりますので、どうぞご覧なってください。

tysテレビ山口「ふるさとCM大賞」
放送日=2024年2月22日(金・祝)14:00~

https://tys.co.jp/

竹尾の年賀状展に出品

竹尾が毎年行っている「クリエイター100人からの年賀状展vol.19」に出品します。辰年の年賀状制作は難しいですね。ドラゴンボールという単純なアイデアですが、気運が上がるビジュアルにしました。今年もカメラマンは細川晃さんです。

会期=2024年1月23日(火)〜2月22日(木)
会場=見本帳本店(東京・神田)、淀屋橋見本帳(大阪・淀屋橋)、福岡見本帳(福岡・博多)
主催=株式会社竹尾

https://www.takeo.co.jp

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年のい占いで「牡牛座のA型」が1位、「子年のA型」が3位と何かと好調のようですので、仕事にプライベートに頑張っていきたいと思います。

JAGDA年鑑2024選考会

2023年12月19日(火)JAGDA年鑑2024の選考会がありました。予選は11月29日(水)にあったのですが、この日は、JAGDA賞やJAGDA新人賞・亀倉雄策賞の候補が決まります。特にJAGDA新人賞は39歳までとう年齢制限があり、狭き門になっています。今年も多くの優秀な作品が集まりましたが、1年に3人しか選ばれず、5〜6人選びたい気持ちになりました。発表は来年になります。

https://www.jagda.or.jp/

広島市立大学で講義

2023年12月7日(木)広島市立大学で講義をしました。昔から仲良くさせて頂いている、教授の納島先生からの依頼で実現しました。デザイン工芸学科2年生の生徒さんたちで、漆や染織りなどデザイン専攻以外の生徒もいたのですが、「デジタルとアナログについて」の話を、皆さん熱心に聞いてくれました。特に漆専攻の人が熱心に食いついてきたのは意外でした(笑)

https://www.hiroshima-cu.ac.jp/

瀬戸内デザイングランプリ香川/表彰式

2023年12月2日(土)香川県の高松で、瀬戸内デザイングランプリ香川の表彰式が行われました。写真はグランプリの穴吹学園高等学校の生徒さんです。今年のテーマは「やさい」でしたが、魅力あふれる野菜のポスターが集まりました。

https://setouchi-dgp.com/

瀬戸内デザイングランプリ表彰式

2023年11月25日(土)山口県防府市のアスピラートにて、瀬戸内デザイングランプリ2023の表彰式を行いました。今年のグランプリは13歳の中学生でした。アイデアも技術も素晴らしかったです。村岡県知事から賞状を受け取り、嬉しそうでした。

https://setouchi-dgp.com/yamaguchi/