70年の歴史を持つ化粧雑貨のパイオニア「粧美堂 株式会社」さんのロゴマークを制作しました。平安時代「薔薇」は「しょうび」と呼ばれ、美しさの象徴とされてきました。その薔薇をモチーフにデザインさせて頂きましたが、薔薇を表現すると曲線が多くなると思うのですが、会社のビジョンである、将来に向けた「シャープな思考」と「美しい商品」を五角形で表現しました。これからは商品もディレクションしていきますので、私自身とても楽しみにしています。
https://www.shobido-corp.co.jp
70年の歴史を持つ化粧雑貨のパイオニア「粧美堂 株式会社」さんのロゴマークを制作しました。平安時代「薔薇」は「しょうび」と呼ばれ、美しさの象徴とされてきました。その薔薇をモチーフにデザインさせて頂きましたが、薔薇を表現すると曲線が多くなると思うのですが、会社のビジョンである、将来に向けた「シャープな思考」と「美しい商品」を五角形で表現しました。これからは商品もディレクションしていきますので、私自身とても楽しみにしています。
https://www.shobido-corp.co.jp